そういえばね、

このナツの話題映画目白押し!!

どうも50stormことKENTAです。

映画の話題ですよ。うん。
先日ニュースでスターウォーズエピソード3が来年の5月に上映されると報道されていました。題名は「シスの復習だそうです。

確かあれは小学校だったな。いや、幼稚園だったとおもう。我が家にはLD(レーザーディスク)なるものがおかれており、その中にはスターウォーズの4~6までが入っていたのです!!
小さいころから映画を見せられ、クラシック・ジャズを聞かされた俺はどうやらスターウォーズが好きになった15の夜・・・。(ん?
まあとにかくガキのころから映画は見てたほうでした。
どうやら俺の家は音楽一家だそうです。

父はトランペット、母はクラリネット、妹2人はピアノ奏者。

ええ?あんたはなによ?て?
実は高校入るまでサッカーやら水泳、スキーに空手に書道にってよくわからんことばかりやってたんですよ。
高校で吹奏楽部に入って、楽器を選ぶ時に、顧問の先生に「とりあえず全部吹いてごらん」と言われ、全部吹きました。

すると・・・。

全部吹けたんですよ。これが。(今はおそらく全部は吹けません)
当時部員は9人。少ないでしょ?
今でも覚えてますよ。編成。↓(専門用語ですがあしからず)
Tp2、Tb2、Tu、CL、BSax、Per2
で、Hrがいないとのことで私はHrになったんですね。

とまあ吹奏楽部の話はまた後にしましょう。
今は映画の話w

そんなこんなでクラシックとの出会いもあり、John Williamsへの興味もわいて来たわけですよ。

「John Williams」

恐らく俺の知る中で、芸術家って言われたらまずこの人!
John Williamsは1932年2月8日、ニューヨーク州ロングアイランド生まれの映画音楽の巨匠。彼の手がけた作品は1950~2000年までで、・・・。数えるのめんどくさい。
ようはいっぱい出してるのよ。
そのなかでも皆がしってる映画といったら『ジョーズ』『スター・ウォーズ』『E.T.』『シンドラーのリスト』とかでしょう。昨日もやってましたがインディージョーンズもそうですよ♪
詳しくはボストンポップスで彼の作品が聞けます。

おっと。長く書きすぎてしまった。
彼の話はまた今度ということでw

てなわけで今日オススメ

AVRIL LAVIGNE
Sk8er Boi


彼女のロックはなかなか感動しますよ。

"My recommendation is heard!"
[PR]

  # by dj50storm | 2004-08-02 01:11 | Movie

七月も終わりました。

八月です。夏休みです。日焼けしました。

どうも。50stormことケンタです。

今日はお友達と八王子に中華料理を食べに行きました。
( ゚Д゚)ウマーカタヨ!カラアゲ!
で、今はその友達yu-riとCharlieで飲んでます♪
夜中に爆音でTrance聞いてますよ。最近はR&Bも好きですが。

俺とTranceとの出会いは去年の4月。サークルに入って聞かされたのはTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTrance( ´,_ゝ`)TranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTranceTrance
高校時代僕は吹奏楽部で、ホルンで、クラシックばっかりで、ジャズも好きで、なのに聞かされた挙句。

ジャンキーですわ。

CyberTranceというレーベルが、俺に訴えかけたんです!今ではいつも聞いてますよ。
この前は江ノ島に行きました。
「CyberTranceのSummerTour2004」
ですね。日焼けしましたよ。肌が痛いの痒いの。
Beach Time って曲の Sean & Kimが来ました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
(`∀´ノEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
最高です!感激しました。
でも今日のオススメはSean & Kimじゃないんだけどね。

てなわけで今日オススメ

Koda Kumi
-Pearl Moon-


いやぁ。けっこう心に響きますよ。ピアノ+ヴォーカルって心落ち着く感じがしますわ。
できれば是非聞いてみてね!
[PR]

  # by dj50storm | 2004-08-01 01:16

初!発!發!

やってしまった( ´∀`)

いやぁ。とうとう開設。てか解説

どうも50stormことKENTAです。

バイト上りです。( ´_ゝ`)ッフ
でも変な気分です。
ネットサフィーーンしてたらこんなところに。
「・・・。。。」やるっきゃない。
カチッ!っと登録。

くはぁ。でもね、日記はつけようとおもったの。
で!す!が!
私の癖というか、なんというか、三日坊主なんすね。
だから、あさってくらいにはもう消滅してる可能性あるんですよ。でもね、がんばるよ。ウン。一応HPも作ってあるんで。
そっちもがんばりたいです。
[PR]

  # by dj50storm | 2004-07-31 06:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE