ある日、喫茶店の店員さんは言いました

お会計は



バラバラでよろしいですか?

マテ。

ちょっとマテ。

別々とか、割り勘とか、一括とか、ご一緒とかあるだろ?

なぜ「バラバラ」なのだ?

俺は不意にも爆笑してしまったよ。(心の中で。

状況を説明すると。
1、喫茶店を見つける
2、喫茶店に入る
3、レジが混んでる
4、新人だと察する
5、ようやく次がおれの番。
6、前の客は二人組。
7、客A「ブレンドコーヒーふたつ」
8、店員「かしこまりました。お会計はバラバラでよろしいですか?」
9、俺「爆」

というわけです。

マテ。もしお会計が450円だったら400円と50円にバラバラになるのか?
それとも小銭と札は分けてやらなければいけないのか?
それともそれ以外の何かか?!

このおれの気持ちを分かってもらいたくて書きました。

バラバラ。

思い出すだけで腹が割れそうです
[PR]

  by dj50storm | 2008-04-03 18:17 | A Diary

<< コンテンツアライアンスとアフィ... TheGoldenCompass >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE