人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【接客】とある人【ドトール】

事件です。



今まで生きてきた中で、初めての経験でした。

以前、居酒屋のバイトをしたことがありました。
いろんなお客さんを見てきました。
正直いやになることもありました。


が。


今回は唖然としました。
そのときの状況を説明しましょう。

私はレジに立っておりました。
ドトールでバイトをしていたときのことです。
セルフスタンドなので、ガソリン・洗車はセルフになっております。
コーヒーはドトールにて購入していただくので、ガソリンの清算も兼ねて営業しております。

そしてお客様はレジに来ます。
そのときのことです。
とある女性のお客様が質問してきました。

客「あの、ここは洗車はできないんですか?」
私「洗車もセルフですので、敷地内にある・・・・・・」以下略。説明しましたよ。
客「どうしてもできないのですか?」
私「そういったスペースも無いので、申し訳ありません。」
客「本当に何もできないの?セルフしかないの?」
私「申し訳ございません」


まあよくあるパターンですよね。こういった接客。

しかし。

問題はこのあとなんです。
そのお客様には女性のお連れ様がいらっしゃいました。
その一言は今でも忘れられません。























連れ「だから男ってうざいのよ!!!」
私「・・・。???」
連れ「もう帰ろうよ~」




唖然としました。そこまで言われたくないわ!てかなぜお前に?!
しかも男ってそんな!


そして連れの一言を聞いて、お客様はこういいました。






















客「最近それ流行ってるの?」

いや!!!

いやいやいや!

俺に謝れ!てか訂正して謝れ!
失礼でしょうが!普通!

となりにいた店長も笑ってました。


店長「ああいうのは親が駄目なんだよなぁ。ありえんねぇ」


そうなんです。

お連れというのはほんの5歳かそこらの女の子だったのです。
そしてお客様というのはそのお母さん。


そう、親ならしつけろ!ありえんてまじで。どういう神経してんだよ!




と。いう日でした。

まさか5歳くらいの女の子にウザイって言われるとは・・・。

正直ショックです。

  by dj50storm | 2006-05-30 01:13 | A Diary

<< またもや事件です なんかキャッチしてしまった。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE