人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父との電話

娘との別れのために・・・。
親父と相談しました。




それとなく電話した。

俺 以下MeのM「あのさぁ、聞きたいことあるんだけど」
親 以下ふぁざーのF「ん?なんだ?」
M「つーかさ、もうわかってるとは思うんだけど、ハイエース・・・」
F「ああ、そうだな。」
M「罰金とられんだよねー」
F「そうだな」
M「でもさ、とりあえず車検が2月だからさ、それまではおそらく大丈夫だけど」
F「いや、罰金なんてとられたらしゃれにならねーからな」
M「うん」
F「もうボロだからな」
M「でも栃木なら走れるんだよね」
F「そうはいってもな。栃木にもってきて誰が乗る?」
M「え?会社とかでのればいいじゃん」
F「いや、俺も考えてたんだけどな、クラウン乗るにも、現場まわるの多いし、車は別のにしたいんだよ」

お?これは良い感じ。
説明しよう。
我が家には車がある。
クラウン、ベンツ、あとふっつぅの乗用車。
親父、じいちゃん、ばあちゃんの順で乗ってるわけだが、じいちゃんが病気で、もう車には乗れそうも無い。親父はクラウンではなく、ベンツに乗るかと思っていた。

M「え?ベンツのりゃいいじゃん」
F「そういうわけにもいかない。高いし。乗りやすかったり、いろいろ乗せられるようなトラックとか、バンとかの方が断然いいわけで。」
M「でもね、それで俺がクラウンに乗るってのはね・・・。」
F「まあまだ学生だし、維持できねーだろ?」

クラウンはハイオク車である。当然維持ができない  が。

M「一応レギュラーにも変えることはできるけどね」
F「ん~~~~。でもな。今は家の金がいくらかかるかすらわからん。学費とか、いろいろ金かかるんだよ。」
M「・・・。その通りですよね。おとーさま。」

今実家を取り壊し、新たな家が立とうとしている。もちろん自分の会社で立てているわけだが、少し贅沢なつくりをしてるらしい・・・。w

F「まっとりあえず報告だけはうけておく。」
M「そうですね」
F「車に乗るのを慣れて無くなったら不便だろ?」

・・・お?これはこれは。

M「まあね。そうなんだが」
ゴニョルが、その通りである。車無くなるのは正直痛い。

F「かといって、車を買うかどうかもわからない。とりあえずは今度実家に帰ってきたらまた考えよう」
M「わかった」
F「おう。じゃーな」

プチッ ・・プープープー

果たしてどうなるのか。俺は車を持たなくなるのか、はたまた購入することを許されるのか。
親父が新車を購入し、俺も購入?それともクラウン?

運命の舞台は実家に移ることになる。

この結末は誰も知らない・・・。

  by dj50storm | 2005-08-18 01:53 | CROWN

<< リーダーとは? 田舎者 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE