An Earthquake

即効2chを見た俺って・・・。
でもそれより情報が詳しいのはこちら↓
http://www.hinet.bosai.go.jp/index.php
で、過去の地震履歴はこちら↓
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

もし非常事態が起きたら!!!



最近思うのは、バックに必要なものだけを詰めようとする。

しかし!ここが問題だ。
人により、何を入れるかは異なる。
そこで俺は考えた。俺なりの最低必需品といるようでいらないもの。

必需品
500mlの水ペットボトル
ハンドタオル
サバイバルナイフ
ライター(オイルがあると尚良い)
非常食(カロリーメイト)
財布(多分使わないだろうが。人によっては財産である。)
 財布については身分証や保険証、お金は最低でも5万は入れておきたい。小銭は多少あるといいとおもう。すべて札では困る。
通帳や印鑑(無くしたら困る。絶対に。でももしかしたら必要ないかも)
なにか小説を1冊。(なるべく明るい話題のもの)
上着。なるべく動きやすい服で、かさばらないもの。
ちっちゃいFMラジオ
大切な人の写真。現実と戦うために。希望を持つために・・・。
マキロンとガーゼ
腕時計
トラベルセット(ミニシャンプーとか歯ブラシとか)これ以外に必要だと思います。水があるとは思えないけどね。川で使う気にはならないし。微妙な1品
懐中電灯・LEDライト。最近では長持ちもしくはラジオ一体型とかあるけどね。

くらいかなぁ。なんつぅか、結局日本列島すべてが飲み込まれるとは考えられないのだが、これだけあればなんとかしのげるのではないか。てかなるべく持ち運びができるように荷物は最低限に抑えるのが基本だ。

いるようでいらないもの
携帯電話 まぢいらない。
家宝 そんなものは我が家にはないが。
筆記用具 つかうかな?カッターとかはあってもいいかもしれないけど、ホチキスはね~傷口をとめるため?言った俺が馬鹿だった。想像したし・・・。
煙草。人によっては大切だろう。あえて俺はいらないものに入れておく。
携帯ゲーム機 電池きれたら一貫の終わり
化粧道具 女の子だけかな。俺は使わない。

これくらいかなぁ。なんつぅかさ、現実性があるんだよね。このまえの地震といい、さっき起きた地震といい・・・。関東大震災もそろそろなのかなぁ。準備だけはしておきたいな。
[PR]

  by dj50storm | 2005-07-28 19:41 | A Diary

<< 本日の晩御飯 プチドライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE