人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえばね、

このナツの話題映画目白押し!!

どうも50stormことKENTAです。

映画の話題ですよ。うん。
先日ニュースでスターウォーズエピソード3が来年の5月に上映されると報道されていました。題名は「シスの復習だそうです。

確かあれは小学校だったな。いや、幼稚園だったとおもう。我が家にはLD(レーザーディスク)なるものがおかれており、その中にはスターウォーズの4~6までが入っていたのです!!
小さいころから映画を見せられ、クラシック・ジャズを聞かされた俺はどうやらスターウォーズが好きになった15の夜・・・。(ん?
まあとにかくガキのころから映画は見てたほうでした。
どうやら俺の家は音楽一家だそうです。

父はトランペット、母はクラリネット、妹2人はピアノ奏者。

ええ?あんたはなによ?て?
実は高校入るまでサッカーやら水泳、スキーに空手に書道にってよくわからんことばかりやってたんですよ。
高校で吹奏楽部に入って、楽器を選ぶ時に、顧問の先生に「とりあえず全部吹いてごらん」と言われ、全部吹きました。

すると・・・。

全部吹けたんですよ。これが。(今はおそらく全部は吹けません)
当時部員は9人。少ないでしょ?
今でも覚えてますよ。編成。↓(専門用語ですがあしからず)
Tp2、Tb2、Tu、CL、BSax、Per2
で、Hrがいないとのことで私はHrになったんですね。

とまあ吹奏楽部の話はまた後にしましょう。
今は映画の話w

そんなこんなでクラシックとの出会いもあり、John Williamsへの興味もわいて来たわけですよ。

「John Williams」

恐らく俺の知る中で、芸術家って言われたらまずこの人!
John Williamsは1932年2月8日、ニューヨーク州ロングアイランド生まれの映画音楽の巨匠。彼の手がけた作品は1950~2000年までで、・・・。数えるのめんどくさい。
ようはいっぱい出してるのよ。
そのなかでも皆がしってる映画といったら『ジョーズ』『スター・ウォーズ』『E.T.』『シンドラーのリスト』とかでしょう。昨日もやってましたがインディージョーンズもそうですよ♪
詳しくはボストンポップスで彼の作品が聞けます。

おっと。長く書きすぎてしまった。
彼の話はまた今度ということでw

てなわけで今日オススメ

AVRIL LAVIGNE
Sk8er Boi


彼女のロックはなかなか感動しますよ。

"My recommendation is heard!"

  by dj50storm | 2004-08-02 01:11 | Movie

<< 天気予報は雨だった 七月も終わりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE