その2

サービスエリアから栃木への道のり約4時間。
高速道路にもかかわらず、降りたとたんに渋滞にはまる・・・。

到着したのは13:00をまわっていた。
即効ばあちゃんのもとへゆき、昼ごはんを喰らう。確かカツどんだったかな。味が変わらない。美味い。

事情を説明すると、我家が区画整理のため壊されてしまうそうだ。
そのため、俺の荷物をまとめろと親から連絡があったわけで、そんなこんなで「はなれ」にあった荷物をまとめ、昔あった俺部屋の荷物をまとめ、そしてダンボールに詰める。

なんとダンボール3箱。(激少ない
まあ1人暮らしするって時にある程度捨てたりしたのでそこまで残ってないわけで、しかもダンボールもそこまで大きなやつにはつめなかったので、つめようと思えば大きなダンボール1箱で済むくらい少ない。
気がついたらもう夜。
そこへ友人の「モトジマ」から連絡があり、知る人ぞ知る太田南一番外へ

事情は説明しないがここで新たな伝説がうまれた。
「イケてないよな俺ら」
ショボーンと帰ってきて、その日は就寝。
で、気がついたらもうお昼をまわっていて、ついつい妹の少女漫画を手に取る。
「ライフ」だったかな。あと「トゥ・シューズ」(妹バレリーナなんですよ。実は)
適当に時間を潰していると、上記の「モトジマ」含む、「ラモス・カワチ・ニシ」の伝説の4人組から声がかかった・・・。高校以来です。この5人がそろうのは。

懐かしい話ですが、、高校入学時、カワチと俺でボスざるやってました。
その時に仲良くなったのがこの5人なわけで。
1次会はお好み焼きやでお好み焼きを頼まず、なぜかビールピッチャーのみ(汗
俺は晩御飯+ウィスキー水割りを飲んでいたのでそこまでのめませんでした。

とりあえず一杯やったら今度は俺の家で飲むとか言い出して・・・。
コンビニで買い物してリビングにて酒を飲む。
なぜかしらんが、友人が我家に来る時は、親父に挨拶するのが習慣らしく(俺はなにもいってねえけど、カワチがやり始めた)子の日はもう夜中だったので、お酒を一本おいていったよ。(苦笑
朝方3時までいろーーーんな話をした。やはり高校の友はいいもんでしね。

そして明日、5月3日は吹奏楽同窓会兼飲み!!
明日が楽しみですがこれまで。
第3弾をお楽しみに
[PR]

  by dj50storm | 2005-05-12 16:00 | A Diary

<< その3 GWウィーク。其の1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE